いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

思い通りにはならない

忘れてはいなかったんだけど、PCを開くのがめんどうで更新してなかった。

 

あれも書こう、これも書こうと思うのに

いざ目の前にすると何も書くことが思いつかない現象はなんなんだろう。

 

さて、ぼくは絶賛転職活動中で、

転職をしようと思ったくらいからだんだんと今の職場に嫌気がさしてきてる。

 

もうすぐ同じ時期に始めたパートさんもやめてしまうし、

私もやめようと思ってるんです~と話してしまったのに、

転職エージェントに「今の職場で週5日毎日8時間がちゃんとできるようになってから正社員の仕事をさがしたほうがいい」と言われてしまってどうしたものかとぐるぐる考える日々が続いています。

 

めちゃくちゃ転職するつもりだったから、転職自体を否定されたことにびっくりしています。

 

この事実をプラスに捉えるならどうなるんだろう?

転職エージェントのお姉さんは本当に私の体調を思ってくれたのかもしれないし、

私が新しい会社で正社員で働き始めた未来では3か月もしないうちに精神壊すことになってたのかもしれない。フラグ回避になった。ととらえればよいんでしょうか。

 

かなり気力も自信も失せてしまったけど(他人の言動でぐらつくような表面上の物)、

これからどう生きていこう。

 

今のバイトは時給900円、兄のコンビニより値段が低い。コンビニの業務を馬鹿にしているわけではないけど、コンビニってやること多いのに賃金が低いイメージがあるから。

 

社長の悪口を正社員が言って、正社員の悪口をパートが言っている現状。

ここでは働きたいとは思えない。(それだけが理由か?)

私の理想が高いとよく他人から言われるけど、

理想下げれないんだからどうしようもなくない?

なんでそんな低いところで安心してられるの?と私は思います。

私が思う低い理想で満足している人は、

それなりに自分自身を好きでいられているんだと思う。

高い理想の人は、自分の現状に焦っているんだと思う。知らないけど。

 

です。ます。なのか、~だ。~している。なのか語尾を統一しなさいって感じする。

 

思ってることを書きなぐるだけのブログ、いつかなにかの役に立つのかな。

 

タイピングは楽しいです。タイピング自体が好きな気がする。

今度パソコン買うときは、テンキーがついてるやつを買おう。

 

今日は、ハローワークで失業手当が受けれるかどうかを聞きに行くのと、

秘書検定の本の第2章を読むのと、腕立てとスクワットをして、お散歩に行きたい。

 

いつになったら、当たり前に働いて、当たり前に友達がいるような人たちの仲間になれるんだろう。