いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

嫌なこと、全部やめて生きていきたい

 

嫌なこと、全部やめても生きられる

嫌なこと、全部やめても生きられる

 

 プロ奢ラレヤーさんの本を読みました。ツイッターで有名な人という認識しかなかったんですけど、本を読んでみて「合理的な考え方の頭のいい人なんだな~」と思いました。(頭の悪い人の感想)

それから、嫌なことに死に物狂いでしがみついている自分にも気づきました。

 

「ボロアパートでも事故物件でも家賃下げれば、自由になるお金が増える。」というようなことがこの本にもひろゆきさんの本にも書いてあって、「そうだなあ~」と思いつつも、私はお化けがこわいし、人間も怖いし、虫も怖いし、湯船に浸かりたいし、真似できないな~と思いました。

 

頑張れば真似できそうな、真似したいと思ったのは「ダメだと思った時は、負けること、投げ出すこと、逃げ出すこと、信仰を捨てること」でした。もうアカンと思ったら、思い出すようにしたいです。(そういうときに思い出せないかもしれないが)

 

私は死に物狂いで嫌なこと(労働)(勉強)(世間の目)(親の目)にしがみついているわけですが、それらがあるから、ストレスがあって、ストレスがあるからお金を浪費し、嫌なことである労働をせざるを得ない状況になっていることに改めて気づいて、もっと気楽に生きたいな~と思っています。

 

全然働きたくない。正直運動もしたくない。勉強もやめたい。だらだら暮らしたい。もっと素の自分で生きていきたい。

 

明日で4連休が終わり、明後日からまた5連勤が始まります。

5連勤なんて、大人として当然だろうがと思われる方も多いと思いますが、クッソ辛い。何もつらいことは起こってないはずなのに、会社の人間関係なのか、よくわからない人と7時間も一緒に過ごすのが無理なのか、電話が無理なのか、やってる業務が無理なのか、全然わからないけどただただ労働が好きじゃないです。

 

4連休のうちの始めの2日で宿題を終わらせるつもりが終わらず、また増えもう嫌になってきていますが、どうにかなるだろうと楽観的にとらえてやっていきたい所存です。