いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

性欲が嫌いという悩み

こんにちは、私は元気に生きています。

 

タイトルの通りですが、私は性欲が嫌いです。嫌いというか苦手です。

性欲って言うか、性的なことにとてつもない嫌悪感があります。

 

でも、人間の三大欲求と言えば「食欲、性欲、睡眠欲」と聞くし、

性欲がない人間なんて人間として、というより動物として何かがおかしくなってしまっているんだろうとは頭ではわかっているんですが、生きている人間のすべてに性があると思うと頭がおかしくなりそうになる感覚があります。

 

「性は汚いもの、恥ずかしいもの、人には言えないこと」という家庭で育ってきたので、性は恥ずかしいものなはずなのに、なぜ赤ちゃんができると「おめでとう!」なのかがいまだにわかっていません。それも恥ずかしいことに含まれるのでは?と考えてしまいます。

 

思い返せば小さいころから「お前なんかが色気づきやがって」と親から言われたことが何度もあって、好きな人や、恋人を作るということを25歳にして、うまく受け入れられていません。つまり、いまだに恋人を作るのが恥ずかしいのです。

この歳では恋人がいないほうが恥ずかしいことのように言われていますが、私の中では恋人を作ることのほうがよっぽど恥ずかしいのです。

 

そんな私は、今まで学生時代「あんなやつが色気づきやがって」とか「友達より男を取るなんてサイテー」と言われないために恋愛感情は必死に隠してきました。もともと人のことを好きになりやすい体質だったようなので、好きな人に嫌われるように努力したこともありました。異性が苦手という体で生活をするうちに、本当に異性が苦手になってしまいました。哀れですね。

 

 ってところで、書こうと思っていたことを忘れてしまったので一旦これで公開しちゃお