いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

読んだ本

読んだ本リスト(面白かった本とまた読みたい本ともう読みたくない本をいつか分けたい)

 

 

  1. 働くのがつらいのは君のせいじゃない。 すり減る毎日が変わるシンプルな考え方
  2. ナナメの夕暮れ
  3. 一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)
  4. 大丈夫、君は可愛いから。君は絶対、幸せになれるから。
  5. 赤ずきんとオオカミのトラウマ・ケア: 自分を愛する力を取り戻す〔心理教育〕の本
  6. マインドセット「やればできる! 」の研究
  7. 何があっても「大丈夫。」と思えるようになる 自己肯定感の教科書
  8. 図解でわかる スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)
  9. 世界一やさしい読書習慣定着メソッド
  10. 今の働き方が「しんどい」と思ったときの がんばらない技術
  11. オトナ女子のための さみしさくんのトリセツ
  12. 猫に名言 フロイトユングアドラーの50の言葉
  13. チーズはどこへ消えた?
  14. 大富豪からの手紙
  15. 自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~
  16. 自信をもてないあなたへ―自分でできる認知行動療法
  17. 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
  18. 天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ
  19. 平気で他人を攻撃する人たち
  20. もういちど自分らしさに出会うための10日間 自尊感情をとりもどすためのプログラム
  21. 自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術
  22. さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
  23. 本当によくわかるWordPressの教科書 はじめての人も、挫折した人も、本格サイトが必ず作れる
  24. 発達障害の自分の育て方
  25. 森田療法 (講談社現代新書)
  26. 社交不安症がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)
  27. イヤな気分をパッと手放す「自分思考」のすすめ: 他人にも感情にも振り回されない方法
  28. 他人がこわい―あがり症・内気・社会恐怖の心理学
  29. ノンプログラマのためのJavaScriptはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)
  30. ボールペンでサンリオキャラ HAPPYイラスト帖: ハローキティマイメロディリトルツインスターズ (誰でもすぐにかんたん&かわいい)
  31. 読むと心がラクになるめんどくさい女子の説明書
  32. それでいい。
  33. 細川 貂々,水島 広子
  34. ほんとうの「私」のみつけかた―虐待する親のもとで育ったアダルトチルドレンのための自己成長プログラム
  35. 私は私のままで生きることにした
  36. くまのプーさん心を見つめる言葉 くまのプーさんと読む「論語
  37. 「違うこと」をしないこと
  38. 心の休ませ方 (PHP文庫)
  39. 図解 やさしくわかる認知行動療法
  40. あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)
  41. 夢をかなえるゾウ
  42. 自分の小さな「箱」から脱出する方法
  43. 自分に自信をつける最高の方法―――ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師の世界一受けたい特別講義 (三笠書房 電子書籍)
  44. 世界一やさしい障害年金の本
  45. 科学的に元気になる方法集めました
  46. 宝くじで1億円当たった人の末路
  47. マンガ 敏感すぎて、「毎日がしんどい」を解決する5つのメンタル術
  48. 失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!
  49. このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法
  50. 漫画 君たちはどう生きるか
  51. 不幸にする親 人生を奪われる子供 (講談社+α文庫)
  52. 働き方が自分の生き方を決める
  53. その悩み、哲学者がすでに答えを出しています
  54. 人間失格 (集英社文庫)
  55. 人生がラクになる7つの方法 今すぐにあなたをストレスフリーにする66の実例アドバイス
  56. 毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)
  57. ストレスを操るメンタル強化術
  58. 図解版 人間関係、こう考えたらラクになる
  59. コミュ障は治らなくても大丈夫 コミックエッセイでわかるマイナスからの会話力 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
  60. 人生は20代で決まる
  61. 「自己肯定感」が低いあなたが、すぐ変わる方法
  62. 日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力
  63. 発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
  64. やさしい人(愛蔵版)
  65. ふたりはプリキュア名言集 わたしたちはぜったい負けない
  66. 努力不要論――脳科学が解く! 「がんばってるのに報われない」と思ったら読む本
  67. ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に暮らすための本
  68. 人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ! -
  69. 電話応対はこわくない! 知っておきたい仕事のルールとマナー
  70. 脳科学からみた「祈り」
  71. ひっこみ思案のあなたが生まれ変わる科学的方法
  72. 「行動できない人」の心理学
  73. 「自分のために生きていける」ということ―寂しくて、退屈な人たちへ
  74. 私を探しに~My Melody's Rule~
  75. キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それがいいのだ!
  76. JavaScript 1年生 体験してわかる!会話でまなべる!プログラミングのしくみ
  77. 悩まずにはいられない人 (PHP新書)
  78. 働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。
  79. スタンフォードのストレスを力に変える教科書
  80. ねばりともろさの心理学
  81. 人生は「捉え方」しだい 同じ体験で楽しむ人、苦しむ人
  82. 29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。 (オープンブックス)
  83. 世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる
  84. 明日、会社に行くのが楽しみになる お仕事のコツ事典
  85. 【第155回 芥川賞受賞作】コンビニ人間
  86. 働き方 完全無双
  87. 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)
  88. うつ病は重症でも2週間で治る、もし……: 「つらい生き方」をやめる心理学
  89. なるべく働きたくない人のためのお金の話
  90. InRed特別編集 イラスト図解! 女の子が20歳を過ぎたら知っておきたい 「お金」と「暮らし」の基本BOOK
  91. 節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本
  92. 人間関係がニガテでもうまくいく天職ガイド
  93. コミックエッセイ 隠れアスペルガーさんの才能・仕事の見つけ方
  94. 「自分の働き方」に気づく心理学
  95. アダルト・チルドレンの子どもたち―もう一つの共依存世代
  96. 骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則
  97. 絵本を読むと「天職」が見つかる
  98. ふりまわされない。 小池一夫の心をラクにする300の言葉
  99. 一生太らない生き方 ココロでやせるダイエット
  100. 自分が「たまらないほど好き」になる本
  101. 敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法
  102. 不幸にする親―人生を奪われる子ども
  103. もしかして私、大人の発達障害かもしれない!?
  104. 大人のAD/HD (こころライブラリーイラスト版)
  105. 自分に気づく心理学(愛蔵版)
  106. 人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本
  107. 「他人の目」が気になる人へ 自分らしくのびのび生きるヒント (光文社知恵の森文庫)
  108. うまくいっている人の考え方 完全版 (ジェリー・ミンチントン) (ディスカヴァー携書)
  109. 気にしない。――どんな逆境にも負けない心を強くする習慣
  110. 感じのいい断り方、言いにくいことの伝え方―お母さんのためのおつきあい講座
  111. 心の休ませ方 (PHP文庫)
  112. 「片づけられない!」「間に合わない!」がなくなる本―ADHDタイプの「部屋」「時間」「仕事」整理術
  113. あした元気になあれ―マイナスの気持ちをリセットする36の言葉
  114. 「嫉妬」の心理学―白雪姫コンプレックス あなたは、もっと“自分らしさ”を愛するようになる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
  115. 松岡修造の人生を強く生きる83の言葉
  116. 自信をもてない人のための心理学
  117. 親に壊された心の治し方 「育ちの傷」を癒やす方法がわかる本 (こころライブラリー)
  118. 「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本
  119. 今すぐ使えるかんたん WordPress ホームページ作成入門 [最新版]
  120. メンタルが強い人がやめた13の習慣
  121. ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換
  122. 何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ
  123. アンガーマネジメント 怒らない伝え方
  124. なぜあなたの勉強は続かないのか?
  125. 働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する
  126. 無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21
  127. まんがでわかる 7つの習慣
  128. ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく
  129. ちびのミイの名言集
  130. スナフキンの名言集
  131. 女子高生社長、経営を学ぶ
  132. もう凹まない! 傷つかない心の習慣 くらべない
  133. うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち
  134. 田中 圭一
  135. 「敏感すぎて苦しい」がたちまち解決する本
  136. ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。
  137. 人生の迷いが消える アドラー心理学のススメ
  138. 絶対的な自信をつくる方法---「OKライン」で、弱い自分のまま強くなる
  139. YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~
  140. ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本
  141. 對馬 陽一郎嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
  142. シナモロールの『エチカ』 感情に支配されないヒント (朝日文庫)
  143. ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。
  144. おとなのマナー完璧講座 新装版 (日経ホームマガジン)
  145. 逃げる自由 〈諦める力2〉
  146. 幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII
  147. 伝え方が9割
  148. イラスト版 頭のいい女、悪い女の話し方
  149. 女性のビジネスマナー パーフェクトブック
  150. キキ&ララの『幸福論』 幸せになるための93ステップ (朝日文庫)
  151. バッドばつ丸の『君主論』 逆境でも運命を制する技術 (朝日文庫)
  152. ポムポムプリンの『パンセ』 信じる勇気が生まれる秘訣 (朝日文庫)
  153. ハローキティニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫)
  154. ぐでたまの『資本論』 お金と上手につきあう人生哲学 (朝日文庫)
  155. かんたん! ラクチン! 作りおきのお弁当おかず315
  156. 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法
  157. 敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本
  158. 相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳 (SANCTUARY BOOKS)
  159. 「美人は性格が悪い」って本当! ? ブスが美人に憧れて人生が変わった話。
  160. 見た目を磨くとすべてがうまくいく!
  161. 「考え方のクセ」を変えるとストレスはなくなる
  162. イライラしない、怒らない ADHDの人のためのアンガーマネジメント (健康ライブラリー)