いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

他人は他人、自分は自分をできるようになりたい

今日もとっても元気に生きています。私です。

 

外に出られないので、読書がはかどっています。

フリマアプリで中古の本を買い、読んだらフリマアプリで売って

また新しくフリマアプリで中古のアプリで買うというようなことを繰り返しています。

 

コンビニで商品を発送するのは、時間がかかるので迷惑だろうなあと

思っていますが、宅配便の営業所に一人で行く勇気もないので

すみませんすみませんという気持ちで、コンビニで発送しています。

 

フリマアプリの発送をコンビニでするという権利が私にはあるので、

後ろで並んでいる人のことも、めんどくさそうに準備を始めるコンビニ店員のことも

「どうでもいい」と思えるようになりたいですね。

 

自分は自分、他人は他人がうまくできない私は、

すぐ他人の行動と自分の行動を比べて、自分はなんてダメなんだと思いがち

なのですが、バイト先の職場でもそういうことがあって

同い年でお嬢様っぽい雰囲気の高そうな服をいつも身に付けている、

誰からも好かれそうな新人さんが、定時終了後に上司と談笑しているのを

そそくさと帰るために聞いて、私は定時になると「給料泥棒と思われないように

早く帰らなければ!」と思っているんですけど、

そういうことを考えなくても良い人生を生きてきたんだろうなあと

自分が惨めになっています。

 

他人と自分を比べても何も得るものはないのに、無駄なことをしているのは

わかっているのに、ついつい人と比べるのをやめたいですね…。

 

 

それから、ゴールデンウィークがいつの間にか終わり

毎週一回は配信しようと思っていた、ライブ配信アプリの配信もやめてしまいました。

投げ銭(?)でお金を稼ぎたいと思うと、人に好かれなくてはいけなくて、

特技も目立った趣味もなく、特にかわいいわけでも、面白いわけでも、

話すのが上手なわけでもないので、来てくれた人が好いてくれるよう

おべっかを使わなきゃいけないのがもうめんどくさくてめんどくさくて…

 

いやそんなことしなくてもいいんでしょうけど、そうしなきゃ話が続かないので

苦痛になってくるんですよね…。

 

人と話すのは楽しいけど、他人から評価を下されるのも嫌だし、

どうでもいい他人の自慢話に、すごいすごいといってあげるのもめんどくさい

それが嫌でライブ配信をやめてしまいました。

 

それから、プログラミングの勉強はちょこちょこ続けてはいるのですが、

何せ作りたいものがないので、答えを見ながら雰囲気を掴むくらいにしか

出来ていなくて進歩している感じはいまのところありません。

 

webライティングについては、クラウドワークスというサイトで、

webライティングの基礎から教えます!という人の募集に応募して

なんとか身に着けようとしているのですが、

目が乾いて仕方がなくて、ブルーライトカット眼鏡がほしくなってきています。

 

あと、数年前まで自分は丁寧な字が書けると思っていたはずなのですが

最近字を書けば書くほど、「字が汚いな」と思うことが増えてきたので

美文字練習帳という本を買いたいなあと思っています。

 

そういう私の近況でした。