いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

複数の依存先を持ちたいという話

こんにちは。

終わる気配のない新型ウイルスの話題で日々いっぱいですね。

 

こんな状態だからか、仕事がめちゃくちゃ嫌で

はやくやめたいという気持ちが強くなっています。

 

なので、副業を探すことにしました。

私には何の才能も何のスキルもありませんので、

とにかくスキルを身につけなきゃ、転職するにも

副業を始めるにもどうにもならないと思って、

ライブ配信アプリで顔出し配信

②プログラミング(html+CSS+javascript)の独学

③ウェブライティングの独学

から始めることにしました。

 

ライブ配信アプリで顔出し配信

については、全然顔出しなんてやる気がなかったのですが

友達がいないんだし、他人の目なんて気にしなくなりたいんだし、

自分を受け入れてくれる人がいるポジティブな居場所が欲しいと思ってたところだし、

楽しく人間と話したいと思っていたので、

絶好の機会な気がして初めてみました。

 

始めてから2週間くらいたつけど、意外とめんどうで人もほとんど来ないので

来てくれた人にお世辞を言い、特に目立ったスキルや特技趣味などもないので、

話題も続かず、雑談やありきたりな会話でなんとか時間をしのぐことしかできず

面白くない。というのが現状です。

毎日は無理だなと感じていて、頑張れて1週間に1回かなという感じです。

化粧するのがめんどくさい。

 

 

②プログラミングの勉強

については、以前からちょこちょこ始めていたのですが

算数が苦手な自分にできるようになるのか?みたいな気持ちがあって

わからないところや、覚えられていないところがあるとすぐにいらいらしています。

なんとなくjavascriptを選んでしまったけど

もっと向いてる言語があったのでは?とかこの言語を選んで本当に

よかったのだろうかという気持ちで勉強自体をあきらめてしまうことも多いです。

 

 

③ウェブライティングの独学

については、ネットの副業の王道と言えばアフィリエイトだろうと思って

何度かアフィリエイトに挑戦してみたのですが、

わからないことがたくさんありすぎて、そのたびに投げ出していました。

なので、今回はアフィリエイトの基盤であるwebライティングにだけ

焦点をあてて勉強することにしました。

興味がないことに対して、記事を書くのは苦痛で

いらいらしがちですが、もう少し頑張って続けたいなとおもっています。

 

 

週5日毎日八時間の当たり前の労働が今のところ私には出来てないので

どうにか稼げるスキルを身に着けたいけど、

稼ぐスキルを身に付けるための自己投資が

自分を信用できないのでほとんどできません。

 

なのですこしずつ自分を信用できる何かを身に付けて、

そのあとにすこしずつ自己投資できればなあと

いらいらすることも多いですが、前向きにやっていきたいです。