いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

自暴自棄

働くことが好きじゃないけど、働くことが好きな人に憧れています。

あと3か月もすれば今の職場に2年もいることになって、

進歩だなあと思ったり、先延ばしの結果だなあと思ったりしています。

 

そんな職場に、来週から新人さんが入社するのですが

私はまだ一度もあったことないのに、嫉妬をしています。

この感じでは、きっと新人さんが仕事に慣れてきた辺りで

私の無能さがバレたような気がして、きっとやめるだろうな~

と思っています。

 

以前の職場でも、友達に職場を紹介したのにもかかわらず、

友達が職場の人と仲良くなることや私より売り上げをとることに

耐えられず、嫉妬心を爆発させて精神を壊したことが

何度かあるので、そろそろもう他人のことにかまうのはやめたいなあと思っています。

 

嫉妬心は自分を成長させる絶好のチャンスだと何かに書いてありましたが、

嫉妬心と完璧主義が合わさると、「私ではなにをやってもダメなのでやりたくない」と

嫉妬している何かから逃げるということが起こりますね。

 

自暴自棄になって、どうにでもなれ!と思うことが一番ダメだと本に書いて

あったので、最近では嫉妬はしても、「どうにでもなれ!」とならないように

心がけています。

 

ところで、新型ウイルスの影響で6月に受けるはずの秘書検定が中止になり、

勉強する必要がなくなったので、ウェブライティングを学ぼうと思い始めました。

今は10分くらいの動画を毎日見るくらいしかできてませんが、

少しずつ前に進んでいけたらいいなあと期待して、未来の自分にお願いして

なんとかやっていきたいです。