いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

自分の軸が全くない

新型肺炎はどんどん広まってきていますがいかがお過ごしでしょうか。

私はあいにくとても元気に生きております。

 

昼と夜のバイトの掛け持ちをはじめて、それが無理になって寝込んで

すこしずつ回復してきたあたりの3年ほど前から

もう自分を取り繕うのはやめて、素で生きるのを目標にしているわけですが

様々な状況で「この場合どうやって考えるのが適切なのか?」という

疑問が出てくるようになってきました。

今までには疑問にも思わなかった自分の考え方について

「今のこの考えではまずい」と気づけるようになったのは進歩かなと思うんですが

今の考え方に変わる考え方を身に着けておらず、相談する人もおらず、

ただ「やばい」と思うだけで何も解決することができずにいます。

 

思い出してみれば、母親から「お前は軸っていうものがないのか!」と

よく怒鳴られましたが、いまだに自分という軸がありません。

自分の軸がないので、いっつもあっちへソワソワ、こっちへソワソワしています。

 

多分なにか自分が怖いと思っていることに挑戦して踏み込まなきゃいけない

というのは直感でわかるんですけど、何も出来ていません。今日も。

 

 

きっと未来の私が解決してくれるとは到底思えないですが、保留にして

今日もなんとかできる限り生きていこうと思います。