いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

安定を求める悪い癖

もう16時なのが本当に信じられない。

朝は7時に起きたのに、休みの日はどうしてこんなに時間が早いんでしょうか。

 

ところで、私は新しいことにチャレンジするのがすごく苦手です。

失敗したくないので、お店選びも、食べ物を選ぶ時も、何をするときも

基本的に同じところへ行き、同じものを頼んで同じものを食べています。

小さい失敗をたくさん経験することで、新しい行動に対する不安が薄らいでいく

という話を聞いたので、なるべく同じものではなく違うものを頼んだり、選んだり

行動したりしようとはしているんですが、余裕がない時ほど

同じものを選びがちで、新しいものは怖いという思い込みを捨てられずにいます。

 

安牌、安定、安心を求めすぎて失敗できなくなってるのはわかるのに

そのための行動が全然できていないことに自分が嫌になってきています。

(まあでも今年の目標は、何があっても自分を責めないなので…)

 

安心や安定と言えば、お金。すなわち貯金ですよね。

週4日しか働いていない私は給料が入っては生活費に消えていき

全く貯めれておらず、未来への不安や焦りが一層強まるばかりです。

 

生活するだけで給料がどんどん消えていくのに、仕事が辞めたい。

仕事を辞めたらやっていけるんだろうか、次雇ってもらえるんだろうか。

次は上司が厳しい人で私を嫌うのではないか、みんなでぐるになっていじめてくるのではという妄想に今日も頭はフル回転しています。

 

ああ、副業で稼げるようになりたい。自宅で仕事がしたい。

パソコンさえあればどこでも仕事ができるような人になりたい。

アフィリエイトをやろうと思ったことは何度もあるけど、

何からやればいいのか全く分からないし、調べれば調べるほどセミナーに行こう、

まずは○○を買おう、○○にお金をかけよう!という情報がのっており、

そのうち絶対に情報商材にひっかかるだろうなと挫折しました。

 

ツイッターで「アフィリエイト」「副業」と呟くと、よくわからない人たちから

 「教えますよ!」「〇日で〇万は余裕ですよ!」DMが飛んできますが、

 もし、自分が何かスキルを持っていたとして、どれだけ自分の気分が良くて

 「誰かを助けてあげたい!」と思ったとしても、

わざわざツイッターにぽろっと呟いた程度の人を誘うということは

絶対にありえないので、そういうお誘いはすべてお断りさせて頂いております。)

 

アフィリエイトをやっている友達、知り合いがいればなあと思うけど

まあ友達0人の私には遠い夢のような話なので

今は、今の仕事をやめるのか続けるのか答えを早く出せるようにしたいです。

(具体的な策はありませんが)