いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

良いことを覚えておけない脳みそ

最近の精神の落ち込みは、生理前なのか、今まで頑張った反動が来てるのか、

冬季うつなのか全くわからず、ここまで頑張れてしまった分、すこししんどいです。

 

仕事が辞めたい毎日を過ごしています。

でも次の職場がもっとひどかったら、うまくいかなかったらという

不安で何も動き出せずにいます。

 

週5日、一日8時間を普通に働く人たちは何が原動力なんでしょうか。

週5日、一日8時間 が正社員の最低条件であることを全く理解できずにいます。

 

自分は、悪いことに関する記憶力がめちゃくちゃ高いのですが、

良いことに関する記憶力がほとんどないので、

自慢するような気持になるので、普段はしないのですが

昨日は良いことがあったので、いつか落ち込んで「私はだれにも好かれるはずがない」「いいことなんてあるはずない」「いつもうまくいかない」と思い込んでしまったときに思い出せるように書き込んでおこうと思います。

 

昨日は、金曜日だったので今日から休みだ~~~~!いええええええええい!!

歩いて帰ってたら柴犬がひざまでのってきてくれてすごくうれしかった。可愛かった。

(柴犬に好かれる才能がある)

東京へ商談に行った上司からお土産を私だけ二つくれた!可愛い箱もくれた!

(上司から好かれている~!少なくとも嫌われていないはず!)

作ったチキンカレーがおいしかった。

(自分はおいしい料理がつくれる!クックパッドがあれば)

お風呂がぽかぽかで気持ちよかった!

(しんどいときはとりあえず温かい湯船に入ろうね)

 

 

最近、仕事について悩み過ぎて、遅刻も増えてきたし

夜もうまく眠れなくなってきた。

今より悪くなることが怖いけど、なんとかやっていきたい。

 

こんな神経質でなく、自己中心的で楽観的に楽しく生きたい…。