いけぽちゃ

精神がどちゃくそ弱い

ブログを開設しました。

今日も生きています。

 

今日も不安のあまりツイッターに依存しています。

ブログを開設しようと思ってから1ヵ月以上たちましたが何とか開設できたので、とりあえずは良しとしたいです。

 

ずいぶんと死にたい人生を送ってきました。

何度も死んでやろうと決意しては死ぬ勇気が全く出ず、何度試しても死にきれず。

それでも何とか自殺することを目標に生きていましたが、死ぬ勇気が出ず、死にきれずを繰り返してここまで来ました。

 

親と実家から離れたり、職場を辞め、もともとの友達や知り合いと一切のかかわりを断ったり、一年間くらい寝込んだりして、ようやく自分には自殺できそうもないことを悟り、それならいっそなるべく幸せに生きてやろうと思えるようになりました。

 

今はまだ、他人と比べて自分を責めたり、他人の評価に一喜一憂したり、どうして自分はこんなにダメなのかと悩むことが多いですが、どうにか楽しく生きれればいいなと思います。

 

そのために、行動できたことの記録ややってみたいことのリストアップ、脳の中でぐちゃぐちゃになってる事柄をまとめるためにブログを開設することにしました。

ツイッターのフォロワーは私が死ぬのを辞めたと聞いたら嫌うのではないかと不安になって行動したこととかできたこととかは別の場所で発言したかったのもある)

 

文章をまとめるのが苦手なので、だらだらと長い文章を書いてしまいがちですがなんとかやっていきたいです。